スパロボZ キャラクター育成案:アークエンジェル(マリュー)

武器名種別属性射程攻撃力EN弾数気力地形適応スキル/特殊効果
射・イーゲルシュテルン SP1-33900--20--AABA照準値ダウン(R系)
射・大型ミサイル  2-54200--20--AAAA--
射・ゴットフリート B2-6450010----AACA--
射・ローエングリンMAPB1-6500090--120ABBA--
射・ローエングリンALLB2-7530040--110AB-Sサイズ差補正無視

※…攻撃力は10段改造時のもの

オススメ優先技能:(指揮官ヒット&アウェイ 気力+(ダメージor撃破)
オススメ次点技能:(援護攻撃 連携攻撃) Eセーブ 集束攻撃 SPアップ

48話(もしくはifルート51話)でキラたちとともに正式参入、参入時点で3段階改造済み。原作再現ルートではミネルバと入れ替わりに入るので、性能的にもミネルバの替わりと言う事のようだ。ただ、MAP兵器が前方両サイドと癖があり、また「戦術換装」などの+αがないため若干見劣りする。とはいえ参入が遅い分、Lv、PPともにある程度育っているので、戦艦を育てていない場合はなかなか頼りになる。「修理・補給装置」はなく、補助精神も「分析」くらいだが、『指揮官』がレベル48でL4まで育ちきり、「愛」もレベル56とタリアより早い段階で覚えるのは利点。習得したい技能も似ていて、『ヒット&アウェイ』は必須か。「愛」を覚えるのが早いとは言え、気力的にも若干不安があるので『気力+(ダメージor撃破)』も欲しい。ミネルバと同じで前線に出るなら『ダメージ』、後方に残るなら『撃破』で。EN消費が大きいので『Eセーブ』、「直撃」要員がいないので『集束攻撃』なんかも効果的。初期技能に『底力』がないが、新たに覚えるくらいなら『SPアップ』を習得した方が応用力があるか。初期技能の『援護攻撃』と『連携攻撃』は、仲間が育ちきった終盤では活用できる場面が少ないので、消してしまってもいいだろう。ミネルバと違い空の適正は良い方なので、余ってたら「防塵装置」の方を付けてあげよう。
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スパロボ大好き!な管理人がお送りする、スパロボZ攻略ですよ。ランド編をクリアし、現在は2周目セツコ編がっつりプレイ中。リンクフリー、リンクはご自由にして頂いて構いません。

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